2024年 4月 24日 (水)

たけし「嵐と比べたらSMAPの方が上」 ファン「同感」VS「嵐の方が上」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジャニーズ・嵐の活動休止発表の余波が続くなか、ビートたけしさんの「嵐と比べたらSMAPの方が上」「レベルが違ったから」という指摘が注目を集めている。

   ツイッターでは、「私も同感」といった賛成派と、「嵐はスマップをこえてるよ」などの反発派が意見を次々と投稿している。

  • 嵐の活動休止発表が話題
    嵐の活動休止発表が話題
  • 嵐の活動休止発表が話題

「レベルが違ったから」

   たけしさんの発言は、東スポ(ウェブ版)記事「たけし 嵐はSMAPに勝てない 『レベルが違う』」(2019年1月29日)で紹介された。嵐の活動休止に関する話題のなかで、「SMAPとは時代が違うから」と指摘し、「(SMAPより)最終的な着地点も短くなってしまうから、早めにやめることにしたんじゃないの?」と推測を披露。そのうえで、

「ハナからね、嵐と比べたらSMAPの方が上だし。悪いけど、レベルが違ったから」

と指摘した。

   この見方に対しては、ツイッターで

「私も同感」
「さすがたけしさんだよ。(略)これがSMAPの力よ」

と賛同する声が出る一方、

「既に嵐はスマップをこえているよ」
「根拠はなんだ 老人の妄言か? レベルとはなんぞ?」

と反発や疑問を示す指摘も相次いだ。

   解散したSMAPも、約2年後に活動休止する嵐も、「国民的」な人気を誇るグループ、とよく紹介される。今回の嵐の発表をうけ、朝日新聞(デジタル版)は1月29日、「SMAPに続いて表舞台を去る国民的人気グループを惜しむ声が多いが(略)」と紹介している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中