2024年 4月 26日 (金)

ゴチ土屋太鳳の「おいしかったお」流行る? 「木曜の癒し」と好評

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2019年から「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーに選ばれた女優の土屋太鳳さん(23)。その土屋さんをめぐって、番組放送中の本人の言葉遣いが話題になっている。

   初参戦となった1月23日の放送でのこと。魚のポワレを食べようとフォークに魚の身を乗せた土屋さん。その瞬間、同じく出演者のナインティナイン・岡村隆史さんが「(フォークに)乗せたお」と合いの手を入れた。

  • 土屋太鳳さん(2015年撮影)
    土屋太鳳さん(2015年撮影)
  • 土屋太鳳さん(2015年撮影)

実は過去のCMでも...

   さらに、魚の身を口に運び、満足気な表情を浮かべるもコメントが出てこない土屋さんに対し、「おいしかったお」と助け船を出したところ、コーナー後半のオーダーストップの際には土屋さんが、「おいしかったお」と決め台詞として使用。さらに、土屋さんは目標額に近い「ニアピン賞」を獲得した際にも「1万獲ったお!」と雄叫びを挙げたのだった。

   翌週となる30日にも、土屋さんはオーダーストップの際に、「おいしかったお」と、やはり決め台詞として使用。土屋さんの名前である「太鳳」に引っ掛けた2週連続の決め台詞には、「毎週木曜の癒しのひと言」など、土屋さんの一言を喜ぶ声が続出した。

   多くの視聴者をなごませている土屋さんの決め台詞だが、類似のものは以前から土屋さんの口から飛び出していた。2016年5月、「爽健美茶」のイメージキャラクターに就任した土屋さんは、CM中に「おいしくなったお」と、やはり決め台詞として「たお」が含まれるフレーズを使用。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中