2024年 4月 23日 (火)

橋本環奈の「怒ったかんな」 かわいさに目が行くけど、バラエティー力もすごい!?

   2019年2月6日未明に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した女優の橋本環奈さん(20)が話題だ。

   番組では「祝20歳 橋本環奈の大人の階段上りますスペシャル」と題し、橋本さんを特集。その中で、橋本さんに「素敵なプレゼントがある」として、お笑いコンビ「根菜キャバレー」のきったんさん(29)が橋本さんにコミカルな決め台詞を伝授するシーンがあったが、その際の橋本さんの潔さに視聴者が唸った。

   きったんさんが伝授したのは、「怒ったかんな、許さないかんな、橋本環奈!」という一発ギャグ。腕を振り上げるなどの身振りも付いた一発ギャグだが、何も考えずにやれば滑ってしまいそうな雰囲気が満載された危険なネタだった。

   しかし、橋本さんは臆することなく大きく腕を振り上げながら「怒ったかんな、許さないかんな、橋本環奈!」と絶叫。普段の橋本さんの可憐なキャラを破壊しかねない一発ギャグをやり切った。バラエティー番組ならではの洗礼を見事にやり切った橋本さんを見た出演者たちは大きく沸いたほか、ネット上でも「『怒ったかんな?許さないかんな?橋本環奈っッ!』ってなんだよ...日本語知っててよかった」など、橋本さんを絶賛する声が殺到した。

  • 橋本環奈さん(2019年撮影)
    橋本環奈さん(2019年撮影)
  • 橋本環奈さん(2019年撮影)

忌憚のないゲストイジりは以前にも

   同番組では、これまでにも女性芸能人が忌憚のない洗礼を受けるシーンがあった。2018年8月14日の放送回にはテクノユニットのPerfumeが出演。その際、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の十八番であるドツキ漫才に参加するワンシーンがあったが、オチの部分で鬼越トマホークの坂井良多さん(33)が大本彩乃さん(30)に「お前、ずっと同じ髪型だな!」と怒鳴りつけた。

   坂井さんが怒鳴るのは漫才の最後を締める「お約束」なのだが、それでも、罵声を浴びせられた大本さんは目を真ん丸に見開いて固まった後、崩れるように西脇綾香さん(29)に抱きつき、西脇さんから慰められたのだった。慣れない状況での突然の一言は、少々刺激が強すぎたようだ。

   ゲスト対する手加減を知らないガチンコぶりが面白い同番組だが、そんな状況でも臆することなくお笑い芸人たちと渡り合った橋本さん。女優業に加えてバラエティー番組での活躍も加われば、鬼に金棒といったところだろう。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中