2024年 4月 20日 (土)

乾貴士、セルジオ越後に直言「全部を否定しないで」 以前には「めっちゃ嫌い」と非難も

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

セルジオ氏に「あの人イヤなんですよね」

   記憶に新しいのは18年11月、日本の一部メディアがスペインメディアの記事をもとに、当時ベティスの乾が前所属のエイバル(スペイン)への復帰希望を指揮官に伝えたと報道。だが乾はツイッターで「俺監督にエイバル帰りたいなんて言ってないし」と報道内容を否定し、「適当な事書くのそろそろやめませんか? 書く前に確認すれば?」と要求した。これに応じる形で、報道したメディアは記事取り下げのうえ謝罪した。

   まさにセルジオ氏について斬り込んだこともある。18年7月20日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)出演時、松本人志さんに「セルジオ越後さん、すっごい辛口じゃないですか?」と聞かれた乾は、返す刀で「めっちゃ嫌いです。俺あの人イヤなんですよね」「いつか言いたいと思ってた」と包み隠さず吐露。笑いを誘っていた。

   ロシアW杯直前に電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ元日本代表監督に関するコメントも。解任の経緯に謎が残り、W杯中も同氏への擁護論が少なくなかったが、ベルギー戦前の18年6月30日付「フットボールチャンネル」によると、乾は「(日本サッカー)協会側がハリルさんを解任して西野(朗)さんにしたっていう判断。記事とかも俺は見ていましたけど、ハリルさんの時にあれだけ『解任した方が』とか報道で出ていた。でもそれをした途端に『何でこの時期なんや』みたいなとか。俺は見ていてちょっとよくわかんなかった」と報道に一言。さらに、ハリルホジッチ監督時代の17年11月に行ったベルギー戦について、「もうあの時はバラバラっていうか、選手同士は全然バラバラではないですけど、戦い方としてのやり方が全くなかったというか」とチーム作りへの疑問も明かしていた。

   ただ、滋賀で生まれ育った乾。今回のセルジオ氏に関するツイッターでの発言の後、「あ、あとそれだけ色々言うならそろそろ現場で監督やってください!笑」と関西人よろしく冗談を交えていた。一連の投稿には「セルジオさんの記事を読んでイライラしましたが、乾さんのコメントでスカッとしました!」「あれはあれ、仕事が違うのです。一流選手がちゃちゃを入れるのもなんだかなと」などとさまざまな反応が届いている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中