2024年 4月 27日 (土)

羽鳥「僕は違うと思いますね」玉川「どう違う?」 ウーマン村本インタビューにスタジオ緊迫

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「とんがってる発言が真実なのか」

   先の高木さん発言に戻ると、

「じゃあ、とんがってる発言が真実なのか、という疑問にいつもぶち当たるんですよ。とんがってるんだけど、真実であるという確実性はないわけですよ。テレビみたいに、『マイルド』に伝える人も、とんがって伝える人も、その両方をファクトチェックする自分でいなくてはいけない」

と、テレビの伝え方がたとえ「マイルド」であっても否定すべきものではない、との見解を示した。さらに、

「炎上させればいい、と開き直られちゃうと、ちょっと抵抗を感じるんですけど」

と、「炎上」論にも言及した。その直後は、

「そっちじゃない。そっちじゃない。真実を伝えるメディアではなく、安心を伝えるメディアになってるって、そっち(の論点)」(玉川さん)
「それじゃダメなんですか」(羽鳥さん)
「えっ?」(玉川さん)

とのやりとりをはさみ、またしばらく混乱があった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中