2024年 4月 20日 (土)

GW明けは、残高に要注意! 5月7日に銀行口座の「引き落としラッシュ」が起きるぞ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「残高あるじゃん!」でGWに豪遊すると...

   同様の懸念は、クレカに限らず、公共料金や家賃、生命保険料などにもある。普段あまり取引を確認する習慣がないと、口座残高だけを見て「こんなに余っててラッキー!」と早合点して、後々大変な目にあう可能性も。注意喚起のツイートも多く見られる。

「GWにお金結構あるなと思って散財しないよう注意」
「お金あるじゃん!!て思ってGWに遊びまくると死ぬやつ」
「残高いつもより多いからって無駄遣いすると痛い目にあうので気をつけましょう」

   月末に引き落とされていると思い込んで、ゴールデンウィークに豪遊。連休明けに残高不足と気づいて、一転ゴールデンからブルーに――。なんて事態を避けるためにも、財布や口座に余裕をもって、「令和」の時代を迎えたい。

(J-CASTニュース編集部 城戸譲)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中