2024年 4月 25日 (木)

松本人志、高齢ドライバーの「検問」提案 85歳を超えたら「ある程度付き合ってもらわないと」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「場合によっては降りてもらって健康テストも必要かな」

   一方、福岡県田川市出身のバカリズムさんは「僕の地元も結構な田舎なので老人もバンバン車に乗っている」として、

「車が規制されるとほとんど生活できなくなる。だから地域ごとに決めればいいんじゃないか。都会はこれ以上乗ってはいけないとか、田舎はどうとか。(地域によって)多少危険性も変わってくると思うので」

と地域ごとに規制内容を変えることを提唱した。

   ただ、制度の変更には時間がかかる。松本人志さんは「今すぐできることとすれば」として次のように述べている。

「お手数だが、飲酒検問ならぬ『高齢者検問』というか、車を停めて免許証を見て、高齢者だったら質疑応答するとか、場合によっては(車を)降りてもらって健康テストも必要かな。85歳を超えていらっしゃると、ある程度付き合ってもらわないと」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中