2024年 3月 29日 (金)

武井壮、サニブラウン9秒99に「まったく驚きない」「これから連発すると思う」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   陸上十種競技の元日本王者で、自ら「百獣の王」と称するタレント武井壮さんが、2019年5月12日、東京・銀座のイベントに登壇した。

   同イベントは、本年9月20日に開幕する「ラグビーW杯2019日本大会」企画。東京ど真ん中である銀座5丁目を封鎖して行われた。登壇者には、小池百合子都知事、W杯2019組織委員会事務総長の嶋津昭氏、競泳元五輪代表の伊藤華英さん、フィギュアスケート元五輪代表の織田信成さんを始め、ラグビー元日本代表のメンバーらが集結した。

  • 2019年5月12日に行われた「2019ラグビーW杯」イベントに登壇した武井壮さん
    2019年5月12日に行われた「2019ラグビーW杯」イベントに登壇した武井壮さん
  • イベントに登壇した小池百合子都知事。ラグビーボールでパス練習を行い、周囲から「うまい! 上手!」という声が上がった
    イベントに登壇した小池百合子都知事。ラグビーボールでパス練習を行い、周囲から「うまい! 上手!」という声が上がった
  • 2019年5月12日に行われた「2019ラグビーW杯」イベントに登壇した武井壮さん
  • イベントに登壇した小池百合子都知事。ラグビーボールでパス練習を行い、周囲から「うまい! 上手!」という声が上がった

「いつ出ても、おかしくないと思っていた」

   イベントでは、武井さんと小池さんが、ラグビーボールでパス練習を行う「百獣の王&都知事」という異色のコラボも実現。日曜日の銀座が、大いに盛り上がった。

   また、武井さんはイベント後、J-CASTの単独取材に応じた。同日未明に米国アーカンソー州で行われた男子100メートル決勝で日本歴代2位となる9秒99(追い風1.8メートル)をマークして1着に入ったサニブラウン・ハキーム選手に、

「昨年から、出せるチャンスはあると思っていました。何度か、故障とかもありましたけど、確実に9秒9台~9秒8台を出せるポテンシャルを持っていると思っていたし、まったく驚きはなかったです。やっと、条件がかみ合って、まず1本、出たんだな...と。これから先(9秒台を)連発すると思いますね。世界の決勝をうかがえる、日本最高のランナーの1人だと思いますね」

と、最大の賛辞を送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中