2024年 4月 27日 (土)

原田知世の髪型に違和感 シリアスドラマなのに「ワカメちゃん」「チコちゃん」「永野」...指摘相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

回を追うごとに強まる「誰かに似ている」の声

   上記のような声は、第1回から散発的に上がり始め、その声は依然増大中。加え、放送回が進むにつれ、「誰かに似ている」との思いを抱く視聴者も現れ始め、それが誰なのか指摘する声も続々だ。比較的、最初から上がっていたのが、サザエさんの「ワカメちゃん」。ワカメちゃんはドラマ中の原田さんと違って前髪はあるものの、綺麗に切りそろえられた毛先が、やはりワカメちゃんを連想させるようだ。また、同じ理由と思われるのがNHK「チコちゃんに叱られる!」に登場する「チコちゃん」。特に第5回では原田さんがピンクのブランケットを着ているシーンがあったため、チコちゃんを連想した人が増えたようだ。

   また、きちんと額を出しているという点から、お笑い芸人の永野さん(44)を思い出したとする書き込みも多い。実際、ツイッター上には、「原田知世の髪型永野やんけ」「あの髪型は永野にしか見えない」との声も続々。下顎の骨に届くか届かないかの長さでまとめられた両側の髪が、さらなる「永野感」を醸し出しているようだ。もちろん、原田さんの髪型をめぐっては、「似合ってるのすごいけどさ」と、きちんとフィット感が出ていると、原田さんを称賛する声もある。

   原田さんの「地力」の高さが、本来なら似合いそうにない髪型をも「乗りこなしている」ということなのかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中