2024年 5月 5日 (日)

フジの小室圭特集に「もうウンザリ」 30秒の「スクープ映像」延々...「可哀想になってくる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

専門家3人が映像分析

   番組では30秒の映像をもとに約1時間にわたり詳報。出演者が「(小室さんが)ここまで追っかけられなきゃいけないのか」と疑問を呈すと、アナウンサーは「たまたま(ディレクターを)出したら小室さんが出てきた」と説明する。

   翌14日の放送でも、同じテーマを約30分間伝えた。音声や表情などの専門家3人に映像を分析させ、「俺は動揺なんかしていませんよ。順調にやってるんだよっていう自信の表れを外に表している」などと見解を述べている。

   「スクープ撮」と題し大々的に報じたものの、ツイッター上では、

「煽りたいのは分かるけど無理やりすぎて...」
「こういうくだらない追いかけするから批判する人がたくさん出てくるのよ」
「独占スクープしたからってここまでやるのは違くない?可哀想になってくるわ」
「グッディ小室さんネタで遊んでない?音声解析とかまでする必要あんのか?」
「盛り上がってるのか?この話題...。視聴者はもうウンザリだぞ...」

と、視聴者との温度差があったようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中