2024年 4月 23日 (火)

音楽界の新たな流れに? 声優・平山笑美さんがCFでアルバム制作への支援呼びかけ→1日足らずで約1200万円が

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   声優・平山笑美さんが歌うソロ楽曲制作のクラウドファンディング(CF)プロジェクトが、2019年5月16日夜に募集を始めてからわずか1時間半で目標額に達し、5月17日13時時点で当初目標額の5倍近くに達するほどの盛り上がりを見せている。

  • 平山笑美さんのCFプロジェクトサイトより
    平山笑美さんのCFプロジェクトサイトより
  • 平山笑美さんのツイッターより
    平山笑美さんのツイッターより
  • 平山笑美さんのCFプロジェクトサイトより
  • 平山笑美さんのツイッターより

ライブ開催に向けクリエイター有志が集結

   平山笑美さんは声優・ナレーター・ボーカリストとして活躍中で、「アイドルマスター ミリオンライブ!」北上麗花役などを演じている。すでに多くのキャラクターソングや、ゲーム内ユニットとして楽曲のリリース経験を有し、ライブ・イベントへの出演経験も豊富で、歌唱力の評価も高い。

   このクラウドファンディングプロジェクトのサイトによると、きっかけは平山さんが友人から、

「笑美ちゃんのライブがあったら絶対行くから呼んでね!!」

と言われたことだった。しかし、平山さんにはこれまで、自身の名義でのソロでの音楽活動の経験はない。そこでライブ開催に先立ち、ソロ楽曲を制作するプロジェクトが立ち上がった。制作陣には「アイドルマスター ミリオンライブ!」で共演している声優の小岩井ことりさん、アニソン歌手のいとうかなこさんらの参加が決まっており、豪華な顔ぶれである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中