2019年 11月 14日 (木)

NGTメンバー、山口真帆を批判? 真偽不明の「インスタスクショ」が拡散

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「NGT48」を卒業した山口真帆さん(23)に対し、同グループのメンバーが批判ともとれる投稿をしたスクリーンショットが拡散している。

   真偽は不明ながら、ファンの間で物議を醸している。

  • 卒業公演での山口さん(C)AKS
    卒業公演での山口さん(C)AKS
  • 拡散された2種類のスクリーンショット
    拡散された2種類のスクリーンショット

「あまりにも軽率すぎる」

   拡散されたスクリーンショットには、左上にNGTチームNIII元キャプテンの加藤美南さん(20)のインスタグラムIDが記されている。画像を見ると、インスタグラムの24時間で消える「ストーリー」機能を使った投稿のようで、個室のような場所にあるテレビ画面が映されている。投稿は動画形式とみられ、ネット上では35秒、50秒時点の2種類のスクリーンショットが拡散されている。

   テレビでは、2019年5月18日に行われた山口さんの卒業公演を紹介しており、投稿には「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とショックを受けた顔文字とともにコメントが書き込まれている。

   テレビ画面には「(午後)2時35分」との時間表示とともに「NGT48 山口真帆 "最後のステージ"」とのテロップがある。J-CASTニュース編集部で確認すると、5月20日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)の放送だとみられる。

   加藤さんのインスタグラムでは現在、同様の投稿は確認できないが、本人によるものと判断したファンの間では「何でこういうことを言えるのかね?」「あまりにも軽率すぎる」と衝撃が走った。

   一方、仮に事実だとしても、チャンネルを変えて欲しいのは「悲しい気持ちになるから」と解釈する人や、スクリーンショットはねつ造の可能性があると警鐘を鳴らす人もいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中