2024年 4月 26日 (金)

広島支える「気遣い」の力 OBが語る躍進の秘密とは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

監督からの賛辞に「選手は意気に感じる」

   また、木村氏は緒方孝市監督(50)の選手への気遣いが、チーム躍進の大きな要因となっていると指摘する。

「緒方監督はいいプレーをした選手に対して賛辞の言葉を贈ると聞いています。私も現役時代、監督からプレーを褒められたことがありますが、選手にとっては非常にうれしいことです。緒方監督は現役時代、素晴らしい選手でしたから、その監督から『たいしたものだ』と言葉をかけられれば、選手は意気に感じると思います。負けていた時もすべての責任を負う発言をしていましたし、選手の緒方監督に対する信頼は非常に厚いと思います」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中