2024年 4月 18日 (木)

退団処分のコウカズヤになおも辛辣な声が... リプライ200件、大半が批判に揶揄

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「SPEED」の上原多香子さん(36)の夫で、演出家のコウカズヤさんが2019年5月29日、所属先の劇団を退団処分になったことをツイッターで発表した。

   「その処分を真摯に受け止めるとともに、心から深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした」と神妙に述べたコウさん。これに対し、ネット上ではさまざまな反応が上がっている。

  • コウカズヤさんのツイッターから
    コウカズヤさんのツイッターから
  • コウカズヤさんのツイッターから

煽りツイートを連発したコウさん

   コウさんが退団するきっかけとなったのは、14日に発生したツイッター上での炎上騒動。同日、コウさんは「鍵アカウントにして、特定の人にしか見れないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニュースに晒されて、また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました。鬱陶しい。実に鬱陶しい」などとツイッターに投稿。当該ツイートは、上原さんが鍵付きアカウントでツイートした内容がネットニュースに掲載されていることに対する怒りをつづったものだった。

   だが、「蚊の大群がウジャウジャ」など、読む者を煽る表現だったことや、この後のツイートで、

「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」

と、上原さんの前の夫で2014年に35歳で亡くなったTENNさんを揶揄するかのようなツイートを行ったことから多数の批判が殺到。その後、これらの投稿を削除し、アカウントを非公開にしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中