2024年 4月 23日 (火)

出川哲朗に「禁止!」通告 「イッテQ」谷まりあが挙げたモノ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「体に気を付けて...」

   また、会見終了後の囲み会見では、2人が海外ロケを控えていることにちなんで、海外ロケが放送されることが多い「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の出川哲朗さん(55)に関連する質問が飛び出した。堀田さんと谷さんは出川さんと共にロケを行う「出川ガール」として有名だが、そのことを思い出した記者から「出川さんにチェキの音声でメッセージを贈るとしたら、どんなメッセージを贈りますか?」との質問が飛んだ。これに対して堀田さんは、

「皆さんご存知の通り本当に過酷なロケなので、体に気を付けて、いつまでも長生きしてください」

と、出川さんをねぎらったほか、谷さんは「マヨネーズ禁止!って言いたいです」と笑顔を見せた。

   出川さんといえば、同じく出川ガールズの河北麻友子さん(27)から、「ずっと介護してあげるね」とのメッセージをインスタグラム上で5月6日にもらったばかり。近年は出川ガールズから、その体調を気遣われるなど「愛されキャラ」となっている出川さんだけあって、堀田さんからは長生きを期待するメッセージが贈られた。また、谷さんの「マヨネーズ禁止令」も、17年9月に胆管炎を発症した出川さんが〆鯖にマヨネーズをかけて食べるなど、高カロリーな食生活をしがちであることを戒める発言と言えるだろう。

   囲み会見が終わると、2人は笑顔で退出。その後に控えている海外ロケで、2人はどんな写真で思い出を残すのだろうか?

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中