2024年 4月 23日 (火)

出川哲朗に「禁止!」通告 「イッテQ」谷まりあが挙げたモノ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   モデルで女優の堀田茜さん(26)とモデルの谷まりあさん(23)が、2019年6月12日に東京都内で開かれた「富士フイルムinstaxチェキ新製品発表会」に登場。最新チェキの魅力をアピールした。

   18年11月で発売20周年を迎えたインスタントカメラの「チェキ」。最新バージョンとなる今回の製品は音声データを記録したQRコードを写真にプリントでき、それをスマホで読み取ることで、最大10秒間の音声データを再現できるのが特徴だ。

  • 「富士フイルムinstaxチェキ新製品発表会」に登場した堀田茜さん(右)と谷まりあさん(左)
    「富士フイルムinstaxチェキ新製品発表会」に登場した堀田茜さん(右)と谷まりあさん(左)
  • 「富士フイルムinstaxチェキ新製品発表会」に登場した堀田茜さん(右)と谷まりあさん(左)

音声の保存に挑戦

   画像だけでなく音声も保存できるとあってゲストとして登場した2人は、早速、音声の保存に挑戦。2ショットを撮影後、谷さんが堀田さんへのメッセージを贈るとのことで、堀田さんは両耳を塞いで舞台袖で待機を始めた。そして、谷さんがメッセージを発しながらプリントを実行。舞台中央に戻ってきた堀田さんにチェキが渡され、それを再生すると......。

「とってもかわいい茜ちゃん、この後も海外ロケ、一緒に頑張ろうね!」

とのメッセージが流れた。

   メッセージを聞いた堀田さんは、「うわー! うれしい! ありがとう」とニッコリ。これに対し、谷さんは、イベント終了後は2人で海外ロケが控えていることを明かした上で、「この写真で音声を聞くことで、(後日、)会見の後に海外ロケがあったという思い出を思い出せるので」と、メッセージの真を決めた際の心境について明かした。

「体に気を付けて...」

   また、会見終了後の囲み会見では、2人が海外ロケを控えていることにちなんで、海外ロケが放送されることが多い「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の出川哲朗さん(55)に関連する質問が飛び出した。堀田さんと谷さんは出川さんと共にロケを行う「出川ガール」として有名だが、そのことを思い出した記者から「出川さんにチェキの音声でメッセージを贈るとしたら、どんなメッセージを贈りますか?」との質問が飛んだ。これに対して堀田さんは、

「皆さんご存知の通り本当に過酷なロケなので、体に気を付けて、いつまでも長生きしてください」

と、出川さんをねぎらったほか、谷さんは「マヨネーズ禁止!って言いたいです」と笑顔を見せた。

   出川さんといえば、同じく出川ガールズの河北麻友子さん(27)から、「ずっと介護してあげるね」とのメッセージをインスタグラム上で5月6日にもらったばかり。近年は出川ガールズから、その体調を気遣われるなど「愛されキャラ」となっている出川さんだけあって、堀田さんからは長生きを期待するメッセージが贈られた。また、谷さんの「マヨネーズ禁止令」も、17年9月に胆管炎を発症した出川さんが〆鯖にマヨネーズをかけて食べるなど、高カロリーな食生活をしがちであることを戒める発言と言えるだろう。

   囲み会見が終わると、2人は笑顔で退出。その後に控えている海外ロケで、2人はどんな写真で思い出を残すのだろうか?

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中