2024年 4月 24日 (水)

マンションの「受水槽で泳いでま~す」動画 黒パンツ男に非難殺到

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   マンションの受水槽の中で若い男が泳いでいる様子の動画がツイッター上で紹介され、物議を醸している。

   住人の飲み水に使われているといい、マンションのある福岡県内の自治体が調査を始めた。

  • 受水槽の水の中に立つ男(写真は、ツイッター上に転載された動画から)
    受水槽の水の中に立つ男(写真は、ツイッター上に転載された動画から)
  • 受水槽の水の中に立つ男(写真は、ツイッター上に転載された動画から)

「気持ちいい?」「めっちゃ、気持ちいい」

   受水槽の中にカメラが向けられると、上半身裸で黒いパンツ姿の男が水の中に立っている。「気持ちいい?」。受水槽の周囲にいた別の男がこう呼びかけると、中の男は、「めっちゃ、気持ちいい」と満面の笑顔だ。

   右手でピースサインを示すと、受水槽の中で泳ぎ始めた。周囲にいた男が「受水槽の中で泳いでま~す」と言うと、笑い声が起こった。

   この15秒ほどの動画は、短編動画サイト「TikTok」に投稿された。その後、2019年6月9日になって、ツイッター上に転載されて、迷惑行為だと非難され、注目が集まった。

   転載動画は、12日夕現在で100万回以上も再生されており、様々な声が寄せられている。

   「これは悪質だな」「自分の欲求を満たすことしか考えれてない人ですね」「消毒とか下手すりゃ交換とかになれば凄い金がかかるぞ」などと手厳しい声が次々に上がった。

   一方で、男らが設備業者のようにも見える情報もあったことから、「清掃の水抜く前で、これから掃除するからOKとかそういう理屈か」といった指摘も出て、真相はよく分かっていない。動画が投稿されたTikTokのアカウントは、12日夕現在で非公開になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中