2019年 10月 21日 (月)

「プロ野球選手と元女子アナが離婚危機」!? 「アッコにおまかせ」予想にネット騒然

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年6月16日に生放送された「アッコにおまかせ」(TBS系)で、視聴者の興味を引くワンシーンがあった。

   この日、同番組は12日に報じられたビートたけしさん(72)の離婚について特集。いつものようにスタジオ内の巨大ボードにまとめられたスポーツ新聞各紙の見出しなどを追いつつ、たけしさん離婚の報道を振り返った。そんな中、同特集の最中に飛び出した情報が、視聴者の視線をクギ付けにした。

  • 「アッコにおまかせ」には機密情報が集まる!?
    「アッコにおまかせ」には機密情報が集まる!?

情報の出所は「超有名週刊誌 記者A氏」

   ボードに書かれていたのは、「元人気女子アナとプロ野球選手の夫婦が離婚危機と情報アリ!」「別居してから、かなり時間も経っているようで今年の年末までには別れてしまうかも!?」というフレーズ。刺激的なフレーズだけに、進行役を務めるTBSの国山ハセンアナウンサー(28)は、「本当に極秘ネタになりますので、皆さんには本当に言えません」と、スタジオの出演者に対して耳打ちするなどのことすら出来ないと強調した。なお、当該情報の出所は、「超有名週刊誌 記者A氏」となっていた。

   このため、出演していたMCの和田アキ子さん(69)ら一同は一様に驚いた様子で、中でも和田さんは、「あー、良かった。今、あたし、口に出して言おうとした」と、頭に浮かんだ候補の名前が口から出かかっていたと冷や汗の表情。苦笑いを噛み潰しながら、スピードワゴンの井戸田潤さん(46)に耳打ちすると、井戸田は「いや、分からないですけど。でも、女子アナと結婚してる野球選手は多いですから...」と逃げ腰のコメントで切り抜けた。

   トークが紛糾する中、国山アナは「皆さん、予想して何かポロッと人の名前を言ったりしないように」と偶然であっても的中させてしまうことを戒めるなどしたため、トークは別の話題に移った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中