2024年 4月 30日 (火)

「ザギトワかわいそう」「失礼過ぎる」... 生放送なのに「ほぼワイプ」で放置

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年7月24日夜に生放送を行ったバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、「ザギトワちゃんかわいそう...」「酷い内容だった」などと批判的な声が寄せられている。

   この日は、平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ選手が生出演した。いったいどんな内容だったのか。

  • 日本テレビ系「今夜くらべてみました」にザギトワ選手が出演(画像は番組公式ツイッターより)
    日本テレビ系「今夜くらべてみました」にザギトワ選手が出演(画像は番組公式ツイッターより)
  • 日本テレビ系「今夜くらべてみました」にザギトワ選手が出演(画像は番組公式ツイッターより)

内容てんこ盛りでザギトワ選手が目立たない

   番組開始7分ごろに、ザギトワ選手がVTRで紹介された。場面が切り替わり、24日朝に成田国際空港に到着したザギトワ選手を、ものまねタレント「りんごちゃん」が出迎える様子が放送された。そのままバス移動が始まり、りんごちゃんがロックバンド「HOUND DOG」の「ff(フォルティシモ)」をザギトワ選手に披露。歌唱力に驚きながらも、笑顔を見せていた。ザギトワ選手は、安倍晋三首相との面会が予定されていたため、いったん別れ、番組開始から12分ごろに、生放送中のスタジオに登場した。

   スタジオにザギトワ選手が到着すると、ふなっしーが紹介したいものがあるとして、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が登場。人気のリズムネタ「TT兄弟」を披露した。さらに、千葉を舞台とした不良漫画を実写化したドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の名場面集を、ロシア語字幕をつけて流した。

   今回の放送は、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」のスペシャルMC、りんごちゃんのパフォーマンスや、千葉に住む女性タレント・藤崎奈々子さんの結婚生発表、着ぐるみを着て冒頭からスタジオにいた「ニセふなっしー」の正体の発表など、てんこ盛りの内容。ザギトワ選手はワイプで映るシーンが目立った。

   ザギトワ選手自身にスポットが当たったのは、空港への出迎えVTRと、スタジオ登場シーン、番組中盤の羽生結弦選手とのエピソードトークのみで、トータルで10分にも満たない程度だった。番組は1時間放送だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中