2019年 8月 25日 (日)

明かりを点けずに部屋でぽつん... 元AKBの近況に「色んな意味で泣ける」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2019年8月12日深夜に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)が視聴者の間で話題だ。

   この日のテーマは「元AKB48メンバーはイマ何してる?SP」というもの。かつてAKBに所属し、現在は違う世界に身を置く4人の元メンバーに着目し、その現在の生活に迫る特集だ。この日、番組に登場したのは内田眞由美さん(25)、佐藤夏希さん(29)、中田ちさとさん(28)、片山陽加さん(29)で、番組はまず、内田さんの現在を特集した。

  • 「中居くん決めて!」公式サイトから
    「中居くん決めて!」公式サイトから

「第1回じゃんけん大会で優勝した内田さんは焼き肉店のオーナーに

   取材VTRが始まると、映し出されたのは東京・新大久保にある焼き肉店の「IWA」。カメラが店舗に入ると、そこにいたのは内田さん。本人曰く、現在は焼き肉店を切り盛りしつつ、芸能活動を継続しているとのことだった。

   VTRでは、内田さんがAKBの「第1回じゃんけん大会」の優勝者であることや、グループ卒業の1年前となる2014年から同店をオーナーとして運営していることが紹介された。店内には内田さんがAKB在籍時に来ていた制服やコントの衣装が展示されており、内田さんの過去を知る人間であれば「あっ!」と気付けるネタが満載の焼き肉店だった。

   VTRが終わり、画面がスタジオに戻ると、内田さんは最近の悩みとして、「自分のAKB時代のことを知らない人が店に来ると、驚いて玄関口で引き返してしまう人がいる」としつつ、自らのファンに特化し続けるか一般の客を増やすかで迷っていることを公表。番組司会の中居正広さん(46)から、自らのファンを大切にすべしとのアドバイスを受け、無事、お悩み解決となった。

   番組ではほかに、佐藤さん、中田さん、片山さんの現在にも注目。佐藤さんは現在、ネイルサロンを運営しつつ、夫と子供3人家族で生活しており、趣味として通販にハマっていることを明かす。また、中田さんは現在フリーランスで芸能活動をしているほか、着ぐるみの「中の人」のバイトを1年以上続けているという。また、片山さんについては番組内で舞台役者として活動していることが明かされたが、視聴者の注目をより集めたのは、片山さんの自宅を取材したVTRだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中