2019年 8月 19日 (月)

明かりを点けずに部屋でぽつん... 元AKBの近況に「色んな意味で泣ける」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2019年8月12日深夜に放送された「中居くん決めて!」(TBS系)が視聴者の間で話題だ。

   この日のテーマは「元AKB48メンバーはイマ何してる?SP」というもの。かつてAKBに所属し、現在は違う世界に身を置く4人の元メンバーに着目し、その現在の生活に迫る特集だ。この日、番組に登場したのは内田眞由美さん(25)、佐藤夏希さん(29)、中田ちさとさん(28)、片山陽加さん(29)で、番組はまず、内田さんの現在を特集した。

  • 「中居くん決めて!」公式サイトから
    「中居くん決めて!」公式サイトから

「第1回じゃんけん大会で優勝した内田さんは焼き肉店のオーナーに

   取材VTRが始まると、映し出されたのは東京・新大久保にある焼き肉店の「IWA」。カメラが店舗に入ると、そこにいたのは内田さん。本人曰く、現在は焼き肉店を切り盛りしつつ、芸能活動を継続しているとのことだった。

   VTRでは、内田さんがAKBの「第1回じゃんけん大会」の優勝者であることや、グループ卒業の1年前となる2014年から同店をオーナーとして運営していることが紹介された。店内には内田さんがAKB在籍時に来ていた制服やコントの衣装が展示されており、内田さんの過去を知る人間であれば「あっ!」と気付けるネタが満載の焼き肉店だった。

   VTRが終わり、画面がスタジオに戻ると、内田さんは最近の悩みとして、「自分のAKB時代のことを知らない人が店に来ると、驚いて玄関口で引き返してしまう人がいる」としつつ、自らのファンに特化し続けるか一般の客を増やすかで迷っていることを公表。番組司会の中居正広さん(46)から、自らのファンを大切にすべしとのアドバイスを受け、無事、お悩み解決となった。

   番組ではほかに、佐藤さん、中田さん、片山さんの現在にも注目。佐藤さんは現在、ネイルサロンを運営しつつ、夫と子供3人家族で生活しており、趣味として通販にハマっていることを明かす。また、中田さんは現在フリーランスで芸能活動をしているほか、着ぐるみの「中の人」のバイトを1年以上続けているという。また、片山さんについては番組内で舞台役者として活動していることが明かされたが、視聴者の注目をより集めたのは、片山さんの自宅を取材したVTRだった。

VTRで明かされた片山さんの個性的な生活環境

   ワンルームマンションの扉が開くと、片山さんが愛犬「カカオ」を抱きつつ登場。片山さんに案内されるままリビングに到着した取材班だったが、到着したリビングには明かりがついていなかった。結果、廊下から漏れ伝わってくる電球の明かりにより、リビングはほの暗い状況。何でも、片山さんは蛍光灯が苦手で、それらがついているとリラックスできないとのこと。つまり、これは片山さんが家でくつろぐ際のスタイルなのだという。

   風呂場を紹介するシーンでも同様の光景が広がっていた。脱衣所には明かりがついているものの、風呂場にはやはり薄ら明かりが差すだけ。片山さん曰く、その状況で湯船の中で体育座りをして小さく丸まるのがお気に入りなのだそうだ。

   料理の仕方も実に個性的なものだった。コンロ付近だけが明るい台所で、片山さんは「カレーパスタ」なる料理を作り始めた。カレー同様にルーを作る片山さんだったが、その際、何を思ったか大量に砂糖を入れ始めた。小さじで山盛り10杯は必須だという片山さんは、スタジオに画面が切り替わると、「甘口が好きなので、(彼氏ができたら)その口に合わせてもらいたい」とニッコリ。これに対し、中居さんは「ゼッテーやだ!」「片山さん、将来真っ暗だわ」と、面食らいつつも突っ込んだ。

   視聴者も片山さんのVTRには驚いたようで、「はーちゃん、蛍光灯嫌いなの初めて知った」とするファンからのツイートが飛び出したほか、「私生活も迷走してるはーちゃん」とする心配の声も上がっている。

   番組最後では、4人がカラオケボックスで、内田さんがじゃんけんでセンターの地位を勝ち取ったAKB48の「チャンスの順番」を歌う様子を収めたVTRが流れたが、これに対しては、「色んな意味で泣ける」との指摘も。4者4様のAKB卒業後の姿が明らかになった今回の放送だが、4人のファンにしてみれば、今回の番組出演が何らかのチャンスになることを願った人は多いのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中