2024年 4月 25日 (木)

吉本問題、芸人仲間も驚いたEXITりんたろーの「行動」 改革へのアクションに「最高にかっちょいいね!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「バカしてたあいつが無限大ホールを変えようとしてるよ」

   闇営業問題が明るみに出たことで、吉本興業は宮迫博之さんの契約を解消。宮迫さんと田村亮さんが手作りの会見を開き、涙ながらに謝罪しながら問題の経緯を暴露すると、「ダウンタウン」松本人志さんらベテラン芸人が収拾に向けて動き出した。だが岡本昭彦社長が会見すると、複数の若手吉本芸人がツイッターやワイドショーなどで、その発言内容に関して現状の会社からの扱いを批判しながら不満を爆発。闇営業に直接関わった芸人の大半にあたる11人は課されていた謹慎処分を解除されたが、吉本興業そのものは運営体制をめぐって岐路に立たされている。

   直接行動してきたのがほぼベテランだった中で、若手売れっ子芸人のりんたろーさんが改善に向けた行動を起こしはじめたことは大きな注目を集めた。ツイッターでは

「お笑いへの熱い想い伝わりました。この時期に声を出すことは諸刃の剣。大変なことなのに」
「今、毎日眠る時間も取れてるのか分からないほど忙しい中で、こういう行動も起こすのって並大抵できることでないと思います。無理のない範囲で身体に気をつけて頑張って下さい!」
「『今自分大事な時だから~』と守りに入らずに、若手の声を吸い上げ、恐れることなく改革しようとする姿勢シビレます!」
「不満だけ言うのではなく、改善策もセットで考える必要がある。それが一番分かるのは現場だと思うから、このアンケートは賛同です」

といった声が続々と寄せられている。

   吉本芸人からも反応があり、お笑いコンビ「ワラバランス」宮崎拓也さん、ASHiNAさんらはアンケートに回答したことをツイッターで報告。また、「ジャングルポケット」太田さんは「全くチャラくないけど、最高にかっちょいいね!」としてアンケート拡散に協力し、同トリオのおたけさん(36)も

「無限大ホールが変わろうとしてる。EXITのりんたろーが動き出してるから。数ヶ月前までテキーラ飲んでバカしてたあいつが無限大ホールを変えようとしてるよ。俺なんかに相談してきたEXITが若手を率いて動いてるよ。東京吉本がまた輝きをみせるよ」

とつづっていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中