2024年 5月 5日 (日)

W杯は「優勝でしょ」 五郎丸歩は、ざわつく報道陣に「笑い事じゃなくて...」と語気を強めた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ケガだけはしないでくれ!」

   日本代表は今夏、フィジー、トンガ、アメリカと各国代表を次々と撃破してきた。

「調子は、かなりいいと思います。いい方向に仕上がっていますし。でも、いい時っていうのは、チームはうまくいきますけど、何か悪いことが起こった時に崩れてしまう...っていうのも、チームとしてあるんで。そういうリスクマネジメントをリーダー陣がやっていければ、すばらしい大会になると思います」

   そんな日本代表は、8月29日の「最終メンバー(31人)発表」を経て、9月6日に因縁の南ア戦(埼玉・熊谷ラグビー場)を迎える。そして同20日、W杯開幕戦(東京スタジアム)でロシアと相まみえる。

「日本代表として戦っている時にはワクワクしていましたけど、(現在)1歩引いて見ている立場としては『ケガだけはしないでくれ!』って思いますね。やっている側は全然、なんとも感じないんですけれどね」

   4年前の自身を思い出すかのように、代表選手たちへエールを送った。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中