2024年 4月 19日 (金)

モデル+グラビア=「モグラ女子」絶滅危機? 筧美和子、新川優愛、久松郁実...卒業&結婚で状況変化

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   モデルで女優の筧美和子さん(25)が、女性ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを卒業する。

   筧さんは2019年8月23日、ブログやSNSで「この5年間は嬉しいことも悔しいこともたくさんありましたが、たくさんの方に温かく見守られ支え続けられていたと思います」と発表した。また、今後については、「モデルとして人間として成長する為、挑戦し続けられる場所を与えてくださり本当に感謝です」と、感謝の言葉を述べている。

  • 筧美和子さん(2016年撮影)
    筧美和子さん(2016年撮影)
  • 筧美和子さん(2016年撮影)

「おめでとうございます で良いのかな?」

   女性ファッション誌の人気専属モデルの卒業発表とあって、ネット上では早速、「お疲れ様でした! これからもいろんな活動頑張ってください!」といった反応が続々であり、反響の大きさが分かる。なお、専属モデルの卒業の際には姉妹雑誌への移籍も併せて発表されることも多いが、当該メッセージにはそのような文言は見当たらないため、モデルとしての具体的な活動は今のところ未定のようだ。

   そのためか、卒業を報告する筧さんのツイッターには、

「巣立ちですね! おめでとうございます で良いのかな?え?どっちなんだろう?解らなくなってきた! これからは、7:3で女優業が7かな?3がグラビアで どちらも応援してます」

   といった、モデルとしての活動が低調になるのではないかと心配するメッセージも寄せられている。実際、筧さんはモデルのほかにグラビアアイドルや女優としての活動も行っているため、今後はそちらの比重が高まるということも考えられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中