2024年 4月 23日 (火)

ゴゴスマ「3日後の謝罪」 各社報道を経て「ヘイトや犯罪の助長、容認できない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

発言直後も、共演者たちは「言い過ぎ」とがめたが

   武田氏の発言は、日韓関係の悪化が進む中、韓国内で現地男性が日本女性へ暴力をふるった事件に対するものだった。暴行の模様を映した動画がネット上で拡散し、日韓双方で注目を集めた。暴行男の警察への説明などから、暴力と日韓関係の悪化とは直接の関係はないとみられており、番組では数回にわたり、そうした趣旨を説明していた。

   暴行事件に関して武田氏は、

「女性観光客をその国の男が襲うなんて、世界で韓国しかありませんよ」

と発言すると、複数の共演者らが

「それは言い過ぎ」
「これはダメに決まっている」

と止めようとした。それでも武田氏は

「大統領から政治家からマスコミから全部、反日的雰囲気をつくった中で(事件が)生まれている」

と続けたが、発言を制せられた。その後、話題は暴行事件から離れたが、大阪への訪日韓国人旅行客が激減している話の際、武田氏が

「これは日本男児も韓国女性が入ってきたら暴行せにゃいかんのやけどね」

と発言。またもや周囲から

「先生、それは言い過ぎ」

と止められると、

「ちゃうちゃう、物事はそうなるから、ああいう事件はダメだと言っている」

と自身の発言の意図を説明し、

「日本男性は我慢すると思うよ。でも、怒ってももう仕方ないです」

と続けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中