2024年 4月 25日 (木)

ゴゴスマ「3日後の謝罪」 各社報道を経て「ヘイトや犯罪の助長、容認できない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

翌日にLITERA、翌々日にBuzzFeed

   武田発言を受け、ツイッターなどではその内容を批判する声が相次いだ。翌28日には、ネットメディア「LITERA」が「韓国人の暴行事件に『ゴゴスマ』で武田邦彦が『日本男児も韓国女性が来たら暴行しなけりゃいかん』とヘイトクライム煽動」の見出しで記事を配信した。さらに29日には、「BuzzFeed News」が「『韓国女性が入ってきたら暴行しにゃいかない』。情報番組での発言、放送局の見解は。」の記事で、CBCに見解をただしていた。

   そして、発言から3日後となる30日の放送で、先に紹介した謝罪発言となった。謝罪対象を明確にしなかったこともあり、ツイッターでは、

「誰の、如何なる発言がそれにあたるかの言及はなし」
「まあ当然武田邦彦の発言だろうけど(略)」
「これをあのサラッと謝罪で済ます」

と違和感を表明する声も出ていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中