2024年 4月 24日 (水)

「スクール☆ウォーズ」主題歌の麻倉未稀さん ラグビー日本代表に「仲間と、そして自分を信じて」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ラグ女」麻倉、隣のオジさんから唐揚げをもらい...

   そんな麻倉さんだが、「スクール☆ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」を歌って以来、徐々にラグビーにもハマってきたのだそうだ。同ドラマで主役を務めた俳優の山下真司さんとトークセッションなどを行うほか、試合のハーフタイムで「ヒーロー」を熱唱したこともあった。

「スタジアムへは時々しか行けないんですけれどね。でも、サッカーとは全然、違う。(観客の)皆さんの騒ぎ方も違うし。すごく静かでゆっくり。ゆっくり見ながらも、瞬間的に盛り上がっていくような感じですね。これが『紳士のスポーツ』と言われる所以(ゆえん)なんだろうな...って」

   どうしても生で試合を見たかった麻倉さんは、ある日、1人で秩父宮ラグビー場(東京都港区)を訪れたことがあるそうだ。知人の元ラガーマンに「お尻が冷えるから、敷物を持って行った方がいい」と助言され、あったかいコーヒーやお菓子を入れた大きなデイバックを背負って行ったという。

   すると、隣の席のオジさんから「用意周到だねぇ。よく見にいらしゃるんですか?」と話しかけられたそうだ。

「そのオジさまとお友達になっちゃって。唐揚げをいただいたりとか、いろいろしながら、結構、盛り上がって(笑)。(私が麻倉未稀だってことに)気づいてなかったんじゃないかな?」

   「ラグビーW杯2019日本大会」は9月20日、日本―ロシア(東京スタジアム)で開幕を迎える。「8強以上」を目標に掲げる日本代表へ、

「行けると思います。仲間と、そして自分を信じて頑張ってほしい」

   桜のジャージをまとい、「胸に眠るヒーロー」を揺り起こす日本代表に、静かな期待を込めた。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中