2019年 10月 22日 (火)

これも狙い通り? ルパンの娘に「仮面ライダー」OB勢ぞろいで視聴者ざわつく

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の深田恭子さん(36)が主演する「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第10回が、2019年9月19日に放送された。

   同ドラマは小説家の横関大さん作の同名小説が原作。代々泥棒を家業とする一家の娘と、代々警察官を務める一家の息子との恋愛を描いたコメディードラマだ。第10回では、深田さん演じる主人公・三雲華の恋人・桜庭和馬(瀬戸康史さん=31)が、代々警察官の一族で自身も警察官の橋元エミリ(岸井ゆきのさん=27)と結婚式を挙げている最中に華が乱入。和馬と共に式場を脱出する姿が反響を呼んだが、一部の視聴者が注目したのは当該放送回の脇役たちだった。

  • 「ルパンの娘」公式サイトから
    「ルパンの娘」公式サイトから

「高岩さんまで出演とか何事?!」

   同ドラマは他のドラマと違い、スタッフロールが番組冒頭に表示されるが、この日の放送ではその中に、レギュラー出演者の名前に加え、俳優の浜田晃さん(77)、高岩成二さん(50)の名前があった。「ルパンの娘」のレギュラー出演者には瀬戸さんと藤岡弘、さん(73)が名を連ねている。

   この4人の共通点は、「仮面ライダーシリーズ」の出演者だということだ。

   藤岡さんはご存じの通り、「仮面ライダー」シリーズの初代・本郷猛であり、瀬戸さんは2008年放送の「仮面ライダーキバ」の主人公・紅渡を演じた。これに加え、浜田さんは2017年放送の「仮面ライダービルド」に登場する難波重三郎役などでライダーシリーズに出演。また、高岩さんは多くの作品でスーツアクターを務めたことで知られ、「ミスター平成ライダー」の異名を持つ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中