2024年 4月 24日 (水)

Perfumeあ~ちゃん、「ツッコミ不在」でも大丈夫でした 単独出演でのトーク力にファン安堵

   2019年9月19日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演したPerfumeの西脇綾香さん(あ~ちゃん=30)について、放送を見たファンから反響が上がっている。

   この日、あ~ちゃんは女優の前田敦子さん(28)、落語家の立川志らくさん(56)と共にゲストとして同番組に出演。あ~ちゃんがテレビに単独で出演するのは極めて珍しく、このため、Perfumeファンの間では放送前から「あ~ちゃんソロでテレビ出演最高なんだけど」とと、その出演を喜ぶ声が続々と上がっていたが、併せて、「あ~ちゃん1人てツッコミ不在やけど大丈夫?」といった不安の声も上がっていたのだ。

  • 「櫻井・有吉THE夜会」公式サイトから
    「櫻井・有吉THE夜会」公式サイトから
  • 「櫻井・有吉THE夜会」公式サイトから

かしゆか、のっちが「止めに入る」のが定番だったが...

   あ~ちゃんといえば、これまでにPerfumeとしては多数のテレビ番組に出演。音楽番組だけでなくバラエティー番組にも多く出演し、3人の中でも比較的トークの主導権を握ることが多いことで知られるが、「引っ張る力を持つ」一方で「話が飛ぶ」ことでも知られ、ファンの間では「ヒヤヒヤさせる」との評があった。

   その中でも特徴的なのが、2008年に「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系=放送終了)に2回目の出演を果たした時のトークだ。

   司会のダウンタウンから、2枚目のシングルとなる「Baby cruising Love」の曲紹介を振られたあ~ちゃんは、なぜか前作の「『ポリリズム』にはインパクトがあった」とするトークを開始。松本人志さんから「前回の曲のことはいいんじゃないかな?」とたしなめられても、「(ポリリズムの)印象が強すぎて、今回の曲は、あんま印象がない感じの、薄い感じの......」と、まさかのトークを展開した。

   そこで、浜田雅功さんが「そんなん言うたらあかんやん!」と突っ込むも、「ツーっと右から左みたいな曲なんです」と、その印象の薄さを甲高い声で力説。このため、スタジオ内は大爆笑に包まれたのはもちろん、あ~ちゃんのキャラが決定づけられた放送回となったのだった。また、あ~ちゃんが暴走した際には、樫野有香さん(かしゆか=30)、大本彩乃さん(のっち=31)が、その都度止めに入るという構図も、これ以降よく見られるようになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中