2024年 4月 20日 (土)

2019年も「跡部様生誕祭」にテニプリファン熱狂 コラボ宿泊プランは満室...「興奮して眠れない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「跡部様」「生誕祭」――そんなワードが、10月4日のツイッターには飛び交っている。この日は、マンガ「テニスの王子様」(通称テニプリ)シリーズの人気キャラクター・跡部景吾の誕生日で、誕生日を祝うファンの大量のツイートがあふれた。

   思い思いの生誕祭の楽しみ方がある中で、「跡部様 ホテル」という関連検索がツイッターに現れる。2019年はなんと特別仕様のホテルで跡部と過ごせるプランも出たというのだ。

  • グッズと自作の祭壇で跡部景吾の誕生日を祝う(ツイッターより)
    グッズと自作の祭壇で跡部景吾の誕生日を祝う(ツイッターより)
  • サンシャインシティプリンスホテルでは跡部の他にも氷帝学園のキャラクターが出迎える(ハンドルネーム:白鳥多香子さん撮影)
    サンシャインシティプリンスホテルでは跡部の他にも氷帝学園のキャラクターが出迎える(ハンドルネーム:白鳥多香子さん撮影)
  • グッズと自作の祭壇で跡部景吾の誕生日を祝う(ツイッターより)
  • サンシャインシティプリンスホテルでは跡部の他にも氷帝学園のキャラクターが出迎える(ハンドルネーム:白鳥多香子さん撮影)

サンシャインシティホテルが特別コラボ

   跡部景吾は「テニスの王子様」シリーズで、主人公の越前リョーマらが在籍する青春学園のライバル校・氷帝学園テニス部のエース。作中屈指の高いファン人気を保ち、10月4日には毎年「跡部景吾生誕祭」のタグで、ツイッターやインスタグラムに彼の誕生日を祝うファンの投稿が数多くなされる。

   2019年も例年同様に盛り上がりを見せていたが、今年は東京・池袋のサンシャインシティプリンスホテルが、10月4日と5日限りでファンのために「跡部景吾バースデー記念限定宿泊プラン」というプランを設けた(セミダブルルーム/1名:2万2000円ほか)。ホテルの客室に跡部のイラストが入った特別アイテムが置かれ、等身大イラストパネルが展示ルームに飾られる。さらに宿泊階に限りコスプレもOKというプランで、誕生日当日にはホテルで跡部グッズと共に誕生日を祝う宿泊客のツイートなどもツイッターに投稿された。

   特別仕様の部屋をさらに手持ちの跡部グッズで飾り、「跡部様と2人で過ごせる」「祭壇作りました」「興奮して眠れない」など、満足げの「メス猫」(跡部ファンの通称)たち。J-CASTニュースは宿泊プランを利用したファンの1人に取材したが、

「跡部様の誕生日を、最高の空間で、素敵に過ごすことができる機会を与えてくださったプリンスホテルさんには感謝しかありません。改めて跡部様の存在の大きさを感じつつ、テニプリっていいなと実感しました!」

という感想をもらった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中