2024年 5月 8日 (水)

SKE48が11周年記念公演 いきなり「2時間40分、48曲連続披露」の異例

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

高柳明音、卒業コンサートは横浜アリーナで

   特別公演では、卒業コンサートが20年3月15日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開かれることが発表された。SKE48メンバーの卒業コンサートとしては、松井玲奈さん(28=15年卒業)が豊田スタジアム(愛知県豊田市)で行ったコンサートに次ぐ規模になるとみられる。

   発表を聞いた高柳さんは、

「卒業するからには、卒業コンサートをしたいというのがずっと夢だったので、たくさんの先輩とか同期とか、コンサートで見送ってきて、いつか私もあんな風にみんなと一緒に楽しく最後のコンサートをして、おうちで応援してくれているファンのみんなに、最後のアイドルの姿を見てほしいと思っていたから、本当にうれしいです。ありがとうございます」

などと涙を流しながら話した。

   唯一の1期生にあたる松井珠理奈さん(22)は休養中で、特別公演には出演しなかった。高柳さんは「やるからには、ちゃんと全員で(ステージに)立ちたい」と復帰を待ち望んでいる様子だった。

   SKE48では10期生のオーディションが進行中。キャプテンと劇場支配人を兼務する斉藤真木子さん(25)が「この頃には10期とかもいるのかな?」と話すと、高柳さんは

「待って、コミュ障...。12歳とか10歳とか、きっと入ってくる」

と、おどけていた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中