2019年 11月 15日 (金)

特急車内で「パック」はNG? ダレノガレ明美が反論「さすがに山手線とかではやらない」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのダレノガレ明美さん(29)が2019年10月21日、小田急電鉄の「ロマンスカー」乗車中にパックをしたことに批判的な声があがっているのを受け、「ダメなの?」と反論した。

   ダレノガレさんは同日のインスタグラムとツイッターへの投稿で、パックをしたまま座席についている写真を投稿。これに対して「叩かれる前に消した方が良い」といった心配の声があがっていることが、一部メディアで取り上げられていた。

  • ダレノガレ明美さんの2019年10月21日のツイッター投稿
    ダレノガレ明美さんの2019年10月21日のツイッター投稿

「新幹線とか、ロマンスカーとか飛行機くらいは許して!」

   友人と旅行に出かけているというダレノガレさんは21日、インスタグラムで「ロマンスカーの中でもパック。周りのお客様が駅弁やビール飲んでる中、私は食事よりパック。乾燥肌なの」として、パック姿の写真を投稿。「新幹線や飛行機乗る時は絶対欠かせないアイテム!! 今月韓国にお仕事でいくから大量に買う予定!」と遠出には必需品のようだ。

   写真はツイッターでも投稿。「なんでパックしててもかわいいんですか!」といった好意的な声がある一方、公共の場でパックをする行為に対して「公共の場でそんな事するのは恥ずかしいと思うけど...」などと、「叩かれる」ことを懸念する声もあがっていた。

   こうした反響が一部で報道されると、ダレノガレさんはインスタのストーリーズとツイッターを再度更新。その記事のスクリーンショット画像をアップしながら、

「ロマンスカーって周り駅弁食べたり、ビール飲んでたりしてる人いるけどパックダメなの?」

と反論した。また、

「さすがに山手線とかではやらないけど、新幹線とか、ロマンスカーとか飛行機くらいは許して!」

と混雑する在来線ではパックしないこともアピール。「てか、1通しか言われてない言葉をニュースにしなくていいのにー」とした上で、

「とりあえず、私が言いたいことはパックって最高」

と投稿の意図をつづった。

   この投稿には「ロマンスカーは別にいいと思うんだけどねぇ」「他の人の迷惑になってなければ良いと思います」「パックは本人がよければいいと思う。少なくとも弁当たべるよりはマシだと」とダレノガレさんに寄り添う声が届いた。ただ、「いいとは思うけど常識がないとは思う」との指摘もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中