2024年 4月 23日 (火)

永友洋司氏「感謝」、坂田正彰氏「やり切った」...ラグビー界の「レジェンド」に聞くW杯評

「ここからがラグビーの本当の力を見せる時」

   日本代表は、目標としていた「8強」で、今大会を終えたわけだが、

   永友氏は、

「ここからが、本当のラグビーの『価値』を見せるところ。普及や育成も含め、次こそ『4強』以上に行ってほしいよね」

   また坂田氏は、

「日本の皆さんも、彼らのハードワークを見て『勇気』とか『元気』とか、いろんなものをもらったんじゃないかと思います。選手、スタッフを始め、皆、多くのものを犠牲にしてきた訳ですから。今回のスローガンであった『ONE TEAM』は、ラグビーだけじゃなく、仕事でも何でも、活力になってくれれば...嬉しいですよね」

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中