2024年 4月 18日 (木)

母校の女子高生から「ずっと前から好きでした!」 ラグビー日本代表・田村優選手の回答に「キャー!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   悲願だった「W杯初の8強入り」を成し遂げたラグビー日本代表の司令塔・田村優選手が2019年10月29日、母校である国学院栃木高(栃木市)に凱旋した。

   迎えた生徒は1385人。田村選手がホールに登場すると、女子高生たちの「キャー! ヤバい...超、カッコいい!!」という黄色い声援で、学校は興奮の渦となった。

  • 母校に「南ア戦着用ジャージ」を贈る田村選手
    母校に「南ア戦着用ジャージ」を贈る田村選手
  • 田村選手は、生徒たちからの質問にも丁寧に答えた
    田村選手は、生徒たちからの質問にも丁寧に答えた
  • 田村選手にラグビーを教えた吉岡監督も満足げな表情だった
    田村選手にラグビーを教えた吉岡監督も満足げな表情だった
  • 最後はラグビー部員と一緒に
    最後はラグビー部員と一緒に
  • 母校に「南ア戦着用ジャージ」を贈る田村選手
  • 田村選手は、生徒たちからの質問にも丁寧に答えた
  • 田村選手にラグビーを教えた吉岡監督も満足げな表情だった
  • 最後はラグビー部員と一緒に

「もっと好きになってください。頑張ります」

   愛知県出身の田村選手は、中学時代までサッカーをやっていた。しかし父である誠さんと同校ラグビー部の吉岡肇監督が、国学院久我山(東京)ラグビー部同期だった縁もあり、吉岡監督が教鞭を執る同校へ入学。ラグビー部に入った。

   田村選手は当時を振り返り、

「(高校は)世界で戦うベースを作れた大切な場所でしたね」

と語った。

   生徒からも、多くの質問が寄せられた。そんな中で、ある女子高生が、

「質問じゃないんですけど、ここで言わないと後悔すると思って...。言わせてください。ずっと前から好きでした!」

   突然の「告白」に、世界を舞台に戦った田村選手もタジタジ...。照れ笑いを浮かべながら、隣に座っていた吉岡監督に

「大丈夫ですか? これ(答えて)...?」

と確認しつつ、

「もっと好きになってください。頑張ります」

と答えると、女子高生たちは、再び「キャー!」。大興奮となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中