2024年 4月 25日 (木)

「球審白井」に海外野球ファン驚き!? 「プレミア12」公式ツイッターもネタに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「アアアアアアーイ!!!!」ーー。野球ファンにはおなじみ、独特のストライクコールが、国内外でにわかに注目を集めた。

   野球の東京五輪予選を兼ねた国際大会「プレミア12」の公式英語版ツイッターも紹介し、関連ワードもトレンド入りした。

  • 侍ジャパン公式サイトより
    侍ジャパン公式サイトより
  • 侍ジャパン公式サイトより

「SEKAI NO SHIRAI」

   プレミア12に向けた日本とカナダの強化試合が2019年11月1日に行われ、日本が3-0と勝利した。

   試合中、ツイッターのトレンド欄には「#侍野球」「#侍ジャパン」と日本チーム関連の単語が踊ったが、その中に「球審白井」もランクインした。

   この試合、球審を務めたのは日本野球機構(NPB)の白井一行審判員(42)。「アアアアアアーイ!!!!」と独特の甲高いストライクコールで知られる人物だ。

   この声が驚きをもって受け止められ、ツイッターでは言及が相次ぐ事態に。プレミア12の公式英語版ツイッターも、驚いた顔、耳、メガホンの絵文字とともに「NPB Umpire」と動画付きで紹介し、日本の野球ファンは「世界よ、これが白井だ 」「SEKAI NO SHIRAI」「白井がメジャーに持ってかれてしまう」などと面白がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中