2024年 4月 20日 (土)

岡崎体育とヤバT「紅白落選」をネタにしたけど... 「追いついてやる」熱い思いに反響

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHKで月1回放送中のバラエティ番組「テンゴちゃん」に出演するアーティスト・岡崎体育さんとロックバンド・ヤバいTシャツ屋さんのメンバーらが、2019年11月14日に相次いで自身のツイッターを更新した。

   第70回NHK紅白歌合戦の「落選」に触れ、出場経験がない紅白に対する強い思いをにじませた。

  • 「テンゴちゃん」出演メンバーの岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんが紅白落選を報告(画像はNHK公式サイトより)
    「テンゴちゃん」出演メンバーの岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんが紅白落選を報告(画像はNHK公式サイトより)
  • 「テンゴちゃん」出演メンバーの岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんが紅白落選を報告(画像はNHK公式サイトより)

「ミュージシャンとして一流にならないと」

   紅白出場歌手は14日の15時に東京・NHK放送センターの会見内で発表されたが、岡崎さんは発表前の10時50分に、

「NHKから特に何の事前連絡もないけど紅白出場できますように!!!!!」

と出場を願うツイートを投稿。続く12時14分のツイートでは自身のNHK番組への出演経歴が載った画像とともに、

「お~いNHK紅白歌合戦のキャスティング担当の人~。これ見て~。NHKにおける岡崎体育の必要性見て~」

とつぶやき、NHKへの貢献度をアピールしていた。

   しかし、自身の落選が決まると、15時23分のツイートで、

「出られへんのかーい!!!^_^」

とツッコミを入れた。

   その後の22時11分のツイートでは、

「実力不足だって自分が一番わかっています。知名度、大舞台で歌唱できるような代表曲、セールス力。僕には足りてないことが多かった。局への貢献度とかそういう次元じゃない。ミュージシャンとして一流にならないとあの舞台には立てん」

と真面目なトーンで落選を振り返ると、

「俺はやるぞ。やってやる。紅白に出てる人らに追いついてやる」

と決意をにじませた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中