2019年 12月 13日 (金)

ポケモン金・銀20周年ですが... あの平野綾が子役でCM出てたって、知ってました?

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   2019年11月21日、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの2作目となるゲームソフト「ポケットモンスター 金・銀」が発売されてから20周年を迎えた。SNS上では日付が変わると同時に話題となり、当時を懐かしむツイートが多く寄せられた。

  • 20年を記念した、ポケモン情報局からのツイート
    20年を記念した、ポケモン情報局からのツイート

「私のポケモン人生の原点」

   「ポケットモンスター 金・銀」は、「ポケットモンスター」シリーズの2作目となるゲームソフト。「赤・緑」世代の前作は白黒だったキャラクターたちが、「ゲームボーイカラー」対応ソフトになることで、携帯ゲーム機でもカラーで楽しめるようになった最初の作品となっており、この世代から色違いポケモンが登場するようになった。

   ツイッターでは、深夜から「#ポケモン金銀20周年」というハッシュタグがトレンド入り。「金・銀」の発売当時に遊んだアラサー世代たちを中心に、

「初めてプレイしたポケモンが銀で、パートナーはチコリータだった!」
「私のポケモン人生の原点」
「みんなのトラウマ、アカネのミルタンク」

など、ポケモンに関する様々な話題が語られた。

   また、声優やミュージカル女優として活躍している平野綾さんからは、

「子役時代、初めて出たCMがポケモン金・銀でした 懐かしいなぁ(顔文字) 覚えてる人いるかなぁ??」

と、懐かしむツイートも寄せられた。平野さんは子役として幼いころから活動しており、1999年の発売当時、子どもたちの一人としてポケモン金・銀のCMに出演していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中