2019年 12月 10日 (火)

子連れ客配慮で「優しさにあふれてる」 イオンのフードコートに「感動」相次ぐ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「めっちゃ赤子連れに優しいフードコートになってて感動した」――。総合スーパー「イオンスタイル」にある席が、子連れ客の細かいニーズに応えているとSNS上で賛同を集めている。

   その名も「にこにこカウンター」。いったい、どんな機能を持つのか。

  • 投稿者のべるこ・娘3歳さん(@bellcco_2016)提供
    投稿者のべるこ・娘3歳さん(@bellcco_2016)提供

顔を見ながら食事できる

   子育て中の女性が2019年11月26日、イオンスタイル板橋(東京都板橋区)での"感動体験"をツイッターに共有した。

「久しぶりにイオンに来たらめっちゃ赤子連れに優しいフードコートになってて感動した 安全に離乳食食べさせながら自分もフードコートのあったかいご飯が食べられるじゃんこれ〜!!」

   添付された写真には、見慣れない光景が写る。フードコートのテーブル席の中央に、小さな座席が埋め込まれているのだ。

   にこにこカウンターと呼ばれるこの席は、乳幼児のために用意されている。親子が対面で座れる造りになっており、お互い顔を見ながら食事ができる。周りが囲まれているので転落の危険も低い。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中