2020年 1月 30日 (木)

「ものまね王座決定戦」でファーストサマーウイカが美声 「やばすぎ。泣きました」とネット驚き

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女性音楽グループ「BILLIE IDLE(ビリーアイドル)」のファーストサマーウイカさんは、2019年12月6日にフジテレビ系列で放送された「ものまね王座決定戦」に出演し、アニメ「ポケットモンスター」の主題歌など3曲を歌い上げた。

   ツイッターでは番組放送中に「ウイカさん」がトレンド入りし、「ウイカにこんなイメージなかった」とその美声に驚く声が相次いだ。

  • ファーストサマーウイカさんがツイッターでものまね王座決定戦を振り返る
    ファーストサマーウイカさんがツイッターでものまね王座決定戦を振り返る

ジャンルの異なる3曲を熱唱

   はじめにウイカさんが歌ったのは、アニメ「ポケットモンスター」の主題歌「めざせポケモンマスター」(松本梨香)。ウイカさんはアニメの主人公「サトシ」のコスプレ姿で登場し、「ポケモンゲットだぜ!」という決めゼリフを交えながら熱唱した。

   その後も「限界LOVERS」(SHOW-YA)では激しい曲調の中でハスキーな女性ボーカルを、「赤道小町ドキッ」(山下久美子)では麦わら帽子を被りキュートな歌声を披露。アニメソング、ハードロック、80年代ポップスとジャンルの異なる3曲を歌い上げ、レパートリーの広さを視聴者に見せつけた。

   ツイッター上では番組視聴者から、

「ウイカさんやばすぎます。泣きました」

「これからウイカの時代来るで」

   などと、その美声を称賛する声が相次いだ。

   また、最近はコテコテの関西弁キャラとしてバラエティー番組に出演する機会が増えていたこともあり、

「ウイカにこんなイメージなかった」

「きれいでお話の面白いお姉さんかと思ってたら、歌もめちゃめちゃうまいんか...」

   と普段の印象とのギャップに驚く人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中