2020年 1月 23日 (木)

ゴチ「クビ」決定で「ケンティー」「土屋太鳳」などトレンド上位に 「もう見れないの辛いし寂しい」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2019年12月19日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!20」で、番組から降板する「クビ」メンバーがSexyZoneの中島健人さん、女優の土屋太鳳さんに決定した。

  • 残念ながら「クビ」となった土屋太鳳さん
    残念ながら「クビ」となった土屋太鳳さん

「すげー悔しいんですけど...」と涙

   毎年12月、これまでに罰ゲームとして自腹で支払った料理代、及びランキング順によってクビが決まる本番組。先週までは中島さんが自腹額87万9200円、お笑いコンビ・千鳥のノブさんは55万9000円という成績を残し、クビ候補となっていた。

   しかし、ノブさんは今回の放送で1位を獲得した為見事に残留。中島さんのクビが決定した瞬間、メンバーらの悲鳴が響き渡った。その後、ランキングの関係で土屋さんのクビも決まり、ナインティナインの矢部浩之さんが番組に復活するという結果となった。

   この結果を受け、中島さんは「すげー悔しいんですけど...」と、兄のように接してくれた共演者の俳優・田中圭さんの隣に立つことが出来ない現実に涙。ナインティナインの岡村隆史さんとも「離れたくなかった」と心境を明かし、「バラエティに慣れてない自分を本当に鍛えてくれて...」と唇を噛みしめながら別れを惜しんだ。

   また、土屋さんは岡村さんに対し「一緒にいて幸せでしたし、また会えるように頑張りたい」とコメント。最後は2人で「ありがとうございました!」と手を振り、スタジオを後にした。

   白熱の戦いが終了した直後、ネット上では「ケンティー(中島さんの愛称)のクビは痛い」「もうゴチでケンティー見れないの辛いし寂しい」「大好きな二人がクビ...」といった嘆きの声が見受けられ、一時は番組名や「ケンティー」「太鳳ちゃん」がツイッターのトレンド上位に複数ランク入りする事態に。しかし、同時に3年ぶりの番組復帰となった矢部さんの活躍を「楽しみ」と期待するファンの声も多数集まっており、大きな盛り上がりを見せていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中