2024年 4月 25日 (木)

バーガーキングが「縦読み」差し替え?→誤情報です 実は個人発の感謝メッセージ、作者は反省・困惑

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「大好きなマックに最後のメッセージ」伝えたかった

   そんな中、話題のバーガーキングの垂れ幕を見て、心を打たれた。自分でも「大好きなマックに最後のメッセージ」を届けたいと思い、垂れ幕の写真を加工して上記の「わすれないよ」の画像を作成する。

   31日夜、現地を訪ねるが、閉店作業に勤しむマックの店員には渡す勇気が出せず。そこで、すでに垂れ幕が撤去されていたバーガーキングの店頭に、件の画像を印刷した紙を張ったのだという。

   張り紙はやがて片づけられたようだが、その間に、複数の人がこれを目撃し、ツイッターなどに投稿、これが見る見るうちに拡散されてしまった――これが、「差し替え説」の真相だった。

   「誤解が生じていたりしてどうしようと思っていたところです...」と困惑するSTAFF.Bさん、悪気やいたずら、あるいはバーガーキングへの皮肉といった意図はなく、マックへの感謝を伝えたい一心だったというが、今となっては「軽はずみ」だったと反省しているそうだ。

1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中