2024年 4月 19日 (金)

本田翼VS川口春奈... 競合しそうな「芸能人YouTuber」バトルの勝者は?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2020年1月から2月頭にかけて相次いだ芸能人のYouTuberデビュー。映像に出演することに関するプロだけあって、YouTuberとしてはビギナーながら、1つの動画の再生回数が数百万回に達する公式チャンネルが続出するなど、その注目度は高い。

   やや乱立気味にも思える芸能人のYouTuberデビューだが、ここで1つ、競合しそうな芸能人同士を対戦カード形式で比較しつつ、その見所を探っていこう。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田翼さん(2017年撮影)

お笑い芸人対決:江頭2:50VS宮迫博之

   まずは、何と言ってもベテランお笑い芸人同士である江頭2:50さん(54)と宮迫博之さん(49)が、否が応でも競合してしまうだろう。江頭さんは2月1日にデビューし、宮迫さんは、その3日前の1月29日にデビュー。チャンネル開設は宮迫さんが先行したが、その登録者数は2月12日13時45分時点(以下の全ての再生回数も同時点のもの)で、宮迫さんが55.9万人に対し、江頭さんはその2倍以上となる136万人と、江頭さんが宮迫さんを圧倒している。

   アップしている動画数は江頭さんが7つで、驚異的なのは、そのうち5つが早くも再生回数200万回を達成している点だ。内容は、コーラがなみなみと入ったペットボトルを仰向けになって口に咥え、そのコーラを飲み切ろうと挑むなど、無茶を厭わない江頭さんのカラーを前面に押し出したやりたい放題の企画が目白押しだ。

   一方の宮迫さんは、これまで14本の動画を公開しているが、再生回数が100万回に達したものは第1弾から第5弾までの5本で、その後は100万回に達したものはない状況。内容は、宮迫さんが卵焼きを作る様子を収めた動画もあるが、YouTuberのヒカルさん(28)や実業家の堀江貴文さん(47)など、ゲストを招いて対談を行う動画が多いのが特徴だ。江頭さんが自分をメインにして動画を投稿する一方で、宮迫さんはややゲスト頼みという雰囲気が否めない点を考えると、宮迫さんの再生回数がやや頭打ちになりつつある一方で、江頭さんの再生回数の勢いが止まらないのは納得といったところだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中