2024年 4月 18日 (木)

長州力、アントニオ猪木に「国民栄誉賞あげてよ」 喜寿誕生日に「健全なうちに...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

長州力「なぜアントニオ猪木はもらえないのかな」

   この記者会見に出席した長州さんが、引き続いて行われるアントニオ猪木さんの「喜寿を祝う会」の前にビッグな発言をした。

「(日本のプロレスは)力道山先生から始まり、やっぱり、夢を与えているんじゃないかと思うんですよね...。元気を与えているというかね。そういう意味じゃ、日本の国民栄誉賞って、なぜアントニオ猪木はもらえないのかなって。いつも不思議ですね。これほど夢や希望を与えたアントニオ猪木、健全なうちに、そういう話が上がってほしいなと思いますね。最近の国民栄誉賞は、何の基準でいただけているのか。メダルを取れば、記録を伸ばせば...。そこも違ってきていて、国民に力を与えている人物がいてもいいんですけどね」

   引退後は、バラエティー番組等で「キレてない」発言、また活舌の悪さをイジられることも多い長州さんだが、猪木さんへのリスペクトは、はっきりと発言した。

   その後に行われた猪木さんの「喜寿を祝う会」。猪木さんは、普段の赤いマフラーではなく厳かな紫紺のマフラーをまとって登場した。会場には、入場曲でもある「イノキ・ボンバイエ」が流れる中、スクリーンを破ってド派手に登場した。お決まりの「元気ですか~!!」も炸裂したが、

「もう、飽きました(笑)。皆さんの方が、元気じゃないですか」

とジョークを交えつつ、お決まりの

「1、2、3、ダ~~!!!」

で、会場は拍手喝采となった。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中