2020年 4月 9日 (木)

中居正広、「ガキ使」やっぱり見てた? 記者会見の「SASUKE派」発言に込められた意味

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「素直に言わないところが中居くんらしい」――。元SMAPでタレントの中居正広さん(47)が2020年2月21日に開いた、ジャニーズ事務所退所と新事務所設立の発表会見で、SMAPメンバーの動向をチェックしていることを「匂わせた」のではないかとして、ある発言が注目された。

   稲垣吾郎さん(46)、草なぎ剛さん(45)、香取慎吾さん(43)ら「新しい地図」が出演した2019年大晦日の特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)を視聴したか、と問われた時だ。中居さんは「僕、『SASUKE派』なんです」とキッパリ。なぜこれがファンを喜ばせたのか。

  • ジャニー喜多川さんの遺骨を携えて会見に臨んだ中居正広さん
    ジャニー喜多川さんの遺骨を携えて会見に臨んだ中居正広さん

「素直に言わないところが中居くんらしい」

   会見では報道陣から、「年末年始に『新しい地図』の3人が『(ガキ使の)笑ってはいけない24時間』や、出川哲郎さんの『充電させてもらえませんか?』(テレビ東京)に出ましたが、それを中居さんはどう見られました?」と感想を求められた。これに中居さんはこう答えた。

「31日ですよね。大晦日は、『紅白』もありましたし、『ガキの使い』もありましたけど...すみません僕ね、『SASUKE派』なんですよ。『派』で言ったらね。『SASUKE派』。申し訳ない。紅白でもガキでもなく、僕『SASUKE派』なんですよ、大晦日」

   「SASUKE」はTBS系列の19年大晦日番組だが、わざとらしく「派」という言葉をつけて繰り返した。記者から「何かの報道では、中居さんが『みんな振り切っていてよかったね』という感想を持たれた、とあったんですけど」と再度問われると、「いや見てない。『SASUKE派』なんですよ」とまたも中居さんはSASUKEに「派」をつけた。

   連発した「SASUKE派」発言に、ツイッター上でファンからあがったのは、

「ガキ使見てたと素直に言わないところが中居くんらしい」
「年末のガキ使をみましたか? 『僕はSASUKE派なんですよ』  中居くん!めっちゃみてるやん」
「僕SASUKE派なんですよね~ 派?!?!」
「ほんととんだ匂わせ系男子じゃんね」

といった声。何か裏の意図があったことを読み取っているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中