2020年 8月 13日 (木)

タクシー運転手の愚痴聞いた河本準一 「今回の影響で3割減だそうです」

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが、タクシー運転手から聞いたというある悲痛な現状を訴えている。

  • タクシー業界にも嘆きの声
    タクシー業界にも嘆きの声
  • タクシー業界にも嘆きの声

「色んなところに影響が出てる」

   現在、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。日本でも感染拡大防止のため、休校措置が取られたり、リモートワークの呼びかけが広まったりするなど多大な影響が出ているが、そんな中河本さんは2020年3月2日、「タクシー運転手さんの嘆き」というタイトルのブログ記事をアップ。その中で、

「先日乗ったタクシー運転手さんが今回の影響で3割減だそうです」

と利用したタクシーの運転手に、新型コロナウイルスの影響でお客さんが激減してしまったことを聞いたと明かした。

   タクシーといえば、ワンメーターなど、近い距離の利用客は敬遠されるイメージもあるものの、

「いつもなら近い距離の人に当たるとチクショー!だったのが、有難いです。に変わりましたと仰ってました」

と、利用するだけでもありがたい、という気持ちに変化したとのこと。

   マスクや生活必需品の品切ればかりではなく、さまざまなところに余波が広がっていることについて、「色んなところに影響が出てるんですね」と感慨深そうに記していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中