2024年 4月 26日 (金)

日刊スポーツ、1面で「塗り絵」募集 やくみつる氏が作品提供...子ども持つ記者の思いきっかけに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「子どもの休校で悩む記者の声から...」

   日刊スポーツ野球部長によると、同企画は、新型コロナウイルスで休校となってしまった子どもを持つ記者から輪が広がっていったという。同部長によると、

「夫婦共働きで、子どもを預けることもできない記者もいます。そんな中で、孤独な自習の気分転換に『何かできないかな...。勇気を与えられないかな......』と思って考えました。それで、弊社の漫画家としてお願いしている、やくさんに聞いたら、二つ返事で『OK!』とのことで、実現いたしました」

   同企画は3月13日締め切り。グッドな作品には、同新聞社の「プロ野球選手名鑑」と「Jリーグ選手名鑑」をセットでプレゼントするという。

   日刊スポーツではウェブ版でも「#休校になった君たちへ」と題した特設ページを作り、プロ野球選手らからのメッセージ記事を掲載している。

(J-CASTニュース編集部 山田大介)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中