2024年 4月 27日 (土)

「常磐線全線再開」JR柏駅のアナウンスが感動的 SNSでは「涙が出そう」「みんなこの日を待っていた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

駅員らは、「皆さまと共に」の横断幕を持って見送り

   千葉県在住でこのときに柏駅に行ったという「おかじま」さん(@negima105)は14日、男性駅員のアナウンスを撮った動画をツイッターに投稿した。

   アナウンスを聞いた後、「列車を見送って涙が出そうになった」。ほかのユーザーから、「これはあくまでも始まりなんだよね・・・」と声がかかると、「俺たちの常磐線はこれからだ!」と応じていた。

   動画を載せたツイートは、4000件以上もの「いいね」が寄せられており、駅員のアナウンスに感動が広がっている。

「とても優しい声で心に響きますね」「柏駅の駅員さん素敵すぎる」「本当にJRの職員さんや関係者の方々には感謝しかない」「みんなこの日を待っていた」...

   ホームでは、すすり泣く人もいたといい、「私も柏駅で聞いてて泣きそうになりました・・・」とのツイートもあった。

   常磐線の主な駅ではこの日、駅員らが横断幕を持って、ホームなどで乗客を見送っており、その姿もネットで話題になった。

   JR東日本東京支社の広報課によると、駅員らが自ら考えてメッセージにしたという。柏駅では、「これからも柏駅は常磐線と皆さまと共に歩んでいきます」などと書かれた横断幕を駅員らが持ち、ツイッターに写真がいくつもアップされていた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中