2020年 4月 9日 (木)

志村けん感染で「現場はピリピリ」 芸能関係者が語る「余波」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   タレントの志村けんさん(70)の新型コロナウイルス感染を受け、芸能界への感染拡大を心配する声がネットなどで出ている。

   「ついに芸能人きた」「仕事などで接触していた他の芸能人の方は大丈夫か」「青ざめている人、たくさんいるんだろうな」「芸能界に蔓延有り得るぞ」...。志村さんが2020年3月23日に検査で陽性になったと、所属事務所が25日に発表し、ニュースサイトなどで報じられると、コメント欄やツイッターなどでこんな書き込みが相次いだ。

  • 志村けんさん(2016年撮影)
    志村けんさん(2016年撮影)

レギュラー番組の共演者らについて様々な憶測

   発表などによると、志村さんは17日に倦怠感などを訴えて発症し、自宅で静養していたが、呼吸困難になって20日に東京都内の病院に緊急入院した。重度の肺炎で人工呼吸器を着けて治療を受けたという。

   志村さんは、日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系の「志村でナイト」のレギュラー番組を抱えている。

   番組の共演者らについて、ネット上では、感染を心配する声が相次いだ。「志村どうぶつ園」では、肺気胸で入院したこともある嵐の相葉雅紀さん(37)が大丈夫かどうかファンからツイートが相次ぎ、トレンド入りもした。また、「志村でナイト」共演者で志村さんの飲み仲間で知られる千鳥の大悟さん(40)に対しても、様々な憶測が流れている。

   志村さんについては、その古希を祝う誕生会が、2月22日に芸能人が多数集まって都内で行われたことも話題になった。しかし、1か月ほども前とあって、感染の可能性は低いのではとの声も出た。

   今回の感染経路は不明だが、濃厚接触者はすでに特定され、自宅待機している。この中に、芸能人らは含まれているのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中