2024年 3月 19日 (火)

松本人志、志村けんに「あんなハゲててね...」 尊敬する大先輩に「笑い」でエール

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ダウンタウンの松本人志さんが2020年3月29日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」で、新型コロナウイルスに感染して入院中の志村けんさんについて言及した。

  • 新型コロナウイルス感染で入院中の志村けんさん
    新型コロナウイルス感染で入院中の志村けんさん
  • 新型コロナウイルス感染で入院中の志村けんさん

「回復したらタバコを辞めさせないと...」

   松本さんはかねて「尊敬する芸人」として志村さんの名前を度々、挙げてきた。そんな志村さんの所属事務所は25日、志村さんが新型コロナウイルスに感染し、入院していることを発表した。

   この発表を受け、松本さんは、

「(新型コロナ感染者は)絶対、タレントの中でも、いっぱいいますし...オレも含めてね。もしかしたら、回りまわってオレが志村さんにうつしたかも分からないし」

とコメントした。また、志村さんは2020年2月の誕生日で70歳を迎えた。志村さんはお酒とタバコ、若い女性が好きということで知られているが、

「回復した時には本当に周りから皆、タバコをやめさせましょう」

   1日2箱(40本)を吸い続けてきたという志村さんの体を気遣った(すでに禁煙しているとの報道もある)。ただ、ここからは「松本流」のエールで、

「いや~、もう、あんなハゲててね...。ガールズバーもいいけども、しょっちゅう行っている。あんなにハゲてて...」

   MCの東野幸治さんは、

「いや、ハゲ(と新型コロナ)は関係ない!」

   病床の志村さんへ、笑いで「ハゲまし」のエールを送った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中