2020年 10月 23日 (金)

ヒカキン「大好きなものを食べて、大好きなことをして、たくさん寝よう」 再び外出自粛呼びかけ、1時間で1万いいね

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   人気ユーチューバーのヒカキンさんが新型コロナウイルスの影響で外出を自粛している人に向け、ツイッターに1分の動画を公開した。動画では「ヒカキン流の家での過ごし方」が紹介されている。

  • ヒカキンさん。「うちで過ごそう」呼びかけに貢献
    ヒカキンさん。「うちで過ごそう」呼びかけに貢献
  • ヒカキンさん。「うちで過ごそう」呼びかけに貢献

「ヒカキン流うちで過ごそう」

   世界各地で感染者が続出している新型コロナウイルス。政府はウイルス蔓延を防ぐため、不要不急の外出自粛を要請している。

   そんな中3月28日にはユーチューバーのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルに「若いみんなへ、ヒカキンより」と題して動画を投稿した。「若い皆さんに危機感を持ってもらいたいです。コロナウイルスは他人事ではありません」と外出自粛を呼びかけた動画は現時点で再生回数490万回を突破している。

   またヒカキンさんは4月3日ツイッターを更新し、「ヒカキン流うちで過ごそう」と題して1分の動画を公開した。動画ではアイスを食べ、ゲームをし、眠るヒカキンさんが映っており「大好きなものを食べて、大好きなことをして、たくさん寝よう」のテロップが表示されている。

   ヒカキンさんなりの家での過ごし方は話題を呼び、投稿から1時間で1万以上のいいねが付いた。ファンからは「好きなことしてゆっくり過ごせば、ストレスたまりませんね」「家で過ごすのも楽しいなって気持ちになります」「今だから出来ることをするのもいいですね」など好意的なコメントが寄せられている。

   また「ゲームしたり動画見たりして過ごしてます」「ストレッチをするのもいいかも」と、自分なりの家での過ごし方をコメントする人も少なくない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中